11月22日(日)23日(月)に開催された、百乐门棋牌官网,百乐门电玩城下载2年度関西学生卓球秋季リーグ戦の女子4部において、滋賀大学卓球部が優勝し、全勝を挙げた堀野風花さん(教育学部3回生)が見事、敢闘賞を受賞しました。

【堀野風花さんのコメント】

 初めてリーグ戦に出場した1回生の春、6試合中1試合しか勝てず、3部から4部へと降格するという悔しい思いをしました。それから2年経った今、4部で優勝し、このような賞をいただくことができたこと、とても嬉しく思います。

 4部優勝までには、沢山の苦労がありました。昨年度は、春季リーグ2位、秋季リーグ1位と、総合優勝にあと一歩届かない結果が続きました。部員も年々減り、その不安もありました。また、今年度は百乐门棋牌官网,百乐门电玩城下载感染拡大の影響で、満足に練習ができず、試合に入っていくための気持ちを作ることも難しかったです。部活に対するモチベーションを維持することの難しさは多くの部員が感じていたように思います。そんな中でも、目標を見失わずに懸命に努力し続けた結果が4部優勝につながりました。敢闘賞をいただいたときは、ここまでの努力を認められた思いでした。

 4部優勝し敢闘賞を受賞することができたのは、多くの方々の支えがあったからです。ここまで一緒に頑張ってきた同回生や、引退後にも関わらず試合に出てくださった先輩、日頃からご支援いただいているOB?OGの皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 今回のリーグ戦では、百乐门棋牌官网,百乐门电玩城下载感染拡大防止のため、入れ替え戦は行われませんでした。次の目標としてリーグ戦3部昇格を掲げ、より一層精進してまいります。今後も引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

※回生等はすべて試合当時のものです

敢闘賞を受賞した堀野さん

堀野さんの試合て?の様子

【このページに関するお問い合わせ先】
学生支援課学生支援係
TEL:0749-27-7530
E-mail:seikatsu@biwako.shiga-u.ac.jp

Translate ?